2012年7月15日の御神籤 SequenceとUndulationsの蒐集


猿投神社

運気はいい。頑張ってるから。幸せはないが、恋愛以外の幸せを見つけようとしてる。その先にはなにがあるか。
大吉
3連続

わがおもう 港も近くなりにけり
わたしが目指している港も近くなってきました
前回のお神籤の「自分が想うように突き進んで行きましょう」を受け継いでいる



神の教:死ぬる思いも祈れば神の強い力で生き返る
「いいことある?」→「ない」→「せめて嘘(or社交辞令)でも『ある』って言おうよ」と言われた
死にかけてるように思われてる。隠そうともしていないが、隠しようがなかった。





おみくじが3連続同じ内容でした。 mihanarutokiさん  - ─-─-- Yahoo!知恵袋 [URL]
25歳女性です。新年がはじまってから、おみくじを全く違う場所で3回ひいたのですが、同じことが書いてありました。
一度目は元旦の初詣、二度目は4日ごろに友達と、三度目はつい一昨日、よく通うお寺でひきました。
運勢は全てバラバラだったのですが、恋愛が同じだったのです。ずばり「自分を抑えよ」

実は私、つい先日のクリスマスイブに振られたばかりです。職場の片思いしていた後輩に告白しましたが、結果は「先輩以上には考えられない」とのことでした。今まではすぐに諦めがついていた私でしたが、往生際が悪いのか今回は諦めることができなかったのです。とは言っても今、行動を起こす時期ではないのはさすがに判断できたので、彼と職場で会っても普通の先輩後輩。仕事のことを話してたまに冗談を言い合う関係を保っています。そのタイミングでこのおみくじがきたので、私も「天の声…?」と驚きました。

そこで質問があります。
こんなに同じ内容がおみくじで続くこと、皆さんならどう思われますか??
また私と同じような経験された方、もしいらっしゃったら是非経験談を教えていただけたらと思います。
さすがにそこまで連続で同じ事が書いてあるおみくじを引いたら、かなり驚きますね。
もともと占いなどはあまり信じない方ですが、それだけ続いたら信じてしまうと思います。
ちなみに私も今年の元旦に初詣に行っておみくじを引きましたが、内容はほとんど覚えていません。
おみくじの意味がないなあ…と思っています。(d0i_x_nunuさん)
語らせてください!!
今年自分、おみくじの内容が「末吉」だったのですが実はこれ8年連続です(>_<)本当の話。内容は可もなく不可もなく、しかし頑張れば道は開けると・・・何時も毎年自分は悪い年の始まり方をし、2月~6月の間にこれでもかというくらい良い事が起きます。また7月~12月7日に吉凶が互い互いに入り混じり、12月8日~一気に運気が下回ります。なぜか8年も前からずっとこのパターンなんです。良く言えば、退屈な日が一日も無い。悪く言えば一日も休まる日がない・・・。
起きる内容については、愚痴になってしまうので控えます。
ちなみに周りの友達で「大吉」5年連続がいます。勿論今年含めて。そのおみくじの内容は全て事が上手く運ぶ、とありました。だったかな?しかしその人、毎年一月に交通事故になぜか遭っています。今年もすでに起きました。5年連続です。「大吉」引いたから運気使い果たしたかも、というのがいつも新年最初に会った言葉と5年前からなっています(笑い事じゃない)←多分、無神論者の多い職場なんでしょうね。彼らにとり憑くような霊性がそれを覆そうとしてくるのである。でなければ、神が気づいてほしい事があるのかな。信心を継続しなさいと。
これらに似たような事がある人他にいますかね?(fudho_sanさん)
おみくじ2回引きました。(有名な北野天満宮と厳島神社)
両方大吉だったんですが、恋愛と病気が同じでした。笑
恋愛は思いやりを大切に。
病気は、疑うは禁、信心第一と。
結果、思いやりを大切にしたら好きな女の人と両想いになれましたし、
病気も、高熱が出てインフルエンザ?と思って病院にいったら甲状腺の病気でした^^;
信心第一でした。笑(gjmjbdtgamさん)
不思議なもんで正月におみくじで凶を引いた人は別の神社でおみくじを引いても凶がでる可能性が高いみたいです。
だから私はおみくじは引きません。(怖いから)(dokknnさん)

5年連続おみくじで... shadow007000700070さん  - ─-─-- Yahoo!知恵袋 [URL]
5年連続お正月に引く御神籤が凶です、
こんな自分よりすごいつわものはいますか??
5年連続お正月に引く御神籤が凶ですか?
そんなすごいつわものは、日本中であなただけでしょう(笑)
ぜひ6年連続お正月に引く御神籤が凶をめざしてくだされ~(uretamuさん)
私は奇数の月にお参りに行っているんですけど今年1月と3月と5月と7月のそれぞれ一回ずつ(計4回)おみくじを引いたんですけど、4回とも大吉でした。実際に今年はついていますよ!(hamuhamumeさん)

おみくじで、連続4回の凶なのですが… light_prezentoさん  - ─-─-- Yahoo!知恵袋 [URL]
こんばんは、かなり不安なのでご質問させて下さい。
18歳の時、東京の池上本門寺で初詣で凶
4月頃、フラっと立ち寄って再チャレンジ⇒凶
その年の夏、大病をして回復まで数年掛かりました。
そして、今年 初詣⇒池上本門寺⇒凶
初詣(はしご)⇒川崎大師⇒凶
本日、上野の花見で2箇所チャレンジ いずれも凶と出ました。
今年は前厄という事もあり、気になっています。
厄払いした方が良いでしょうか?また、転職などは控えた方が無難ですか?
宜しくお願いします。
おみくじで凶をひくと滅多に出ないだけに不安になりますよね。
でもそれを不安に感じていると、悪いことが寄ってくるし、さらに凶を引いてしまうのだと思います。
厄年はおみくじに関係なく厄払いしたほうがいいと思いますよ。(kanashimiswingさん)

2回連続 おみくじが 凶ってことは 何か よくない状態ってことでしょうか? luckyboyhiro2012さん  - ─-─-- Yahoo!知恵袋 [URL]
先週 今週と 伏見区の城南宮という神社に 参拝させて頂きました☆が 二 回連続凶って 滅多にないことだと 思います。
何かの良くない前触れかも?(>_<)
今後 暫くぼくが気をつけるべきことを 教えてください。
おみくじはそんなに立て続けに引くものではありません。大事なことは凶とか吉とかいう文字ではなくて、そこに何が書いてあったかではないでしょうか。大抵のおみくじは最初のところに歌やお告げの文章が書いてあって、そこに気をつけるべきことのヒントがあるのです。
もう境内に結んできてしまったかもしれないので、一般的に凶が出た時は、「今は動かずに待つときです」「慎重に行動しないと怪我をしますよ」「その願いは身の丈に合っていません」という場合が多いです。行動する前によく足元を見つめてみましょう。(polarcyclone001さん)

悪いおみくじの意味&連続で凶を引いた経験のある方 luckyboyhiro2012さん  - ─-─-- 教えて! goo [URL]
浅草の浅草寺で凶を引いてしまいました。
リベンジしたらまた凶・・
次は大丈夫だろうと再度リベンジしたらなんとまたまた凶でした。
浅草寺は凶の確率が高いと聞きますが・・まさか3回連続凶とは。

今までも同日に何度かおみくじを引いた事がありますが大吉の次は中吉だったりと、同じだったことはありませんでした。よほど悪いことが起きるのでは憂鬱になってしまいます。
書かれていた内容は、家が全焼するとか命より大事なものを失うとか病気は悪化して救い様が無いとか悲惨な内容だったと思います。待ち人も仕事も恋愛も全て最悪な内容でした。悪い結果を踏まえて己を反省するキッカケにしたいとも思いますが、精神的に弱い方やご病気の方などは相当落ち込んでしまいますよね。家が全焼とか命を落とすとか・・その様な悲惨な内容を記載する意図はなんなのでしょうか?酷すぎると思いませんか?神様や観音様が、そんなむごい事をおっしゃるとは思えないですし・・。

それと、凶を連続で引いてしまうのは、偶然ではなく何が理由があるのでしょうか?
私はその先の待乳山で5回連続で凶を引きました。リベンジのリベンジで年間13回以上引きましたよ。花札だったらカス13枚で役ですね。
私の場合、語呂合わせで凶=強と勝手に解釈しています。(たまに心が折れる事もあります)
浅草の場合先人の方が書いているように大吉でも厳しいことを書いてあることがあります。トランプ占いだったと想いますが、大吉だからと言って何も努力しないと凶になり凶でも努力すれば吉になる。リバースしてしまう。と読んだ記憶があります。一種の教訓と想って努力してみてはどうでしょうか??大難が小難に小難が無難になりますよ。ちなみに私は占いを信じていますので毎日努力の日々です。今の処救われています。少々疲れますが。(aotaakamitさん)
浅草寺は凶の確率が高いがこれ妥当の選だと思う。都会の中心は自然環境が清浄ではない分人々も即物的で御利益に病みやすい。古来、易をはじめとする各占術の内容は厳しいもので、自身の改善点がたくさん書いてあるものだったらしい。参考:飛不動尊

おみくじで3年連続『大凶』が出る確率は?  - ─-─-- 教えて! goo [URL]
数年前ですが、正月に引いたおみくじが3年連続『大凶』だった事がありました。神社によって、どれくらいの割合で『大凶』を入れるかは違うとは思いますが、およそでいいのでどれくらいの確率になるのか教えてください。
ちなみに、おみくじは 大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶 の12種類があるらしいのですが、吉が一番出る確率が高いような気がします。
だいたい0.1から1パーセントくらいの混入率のようです。
1パーセントと仮定して100万人に一人。
日本には100人くらいはいるかもしれません。
すくなくとも、あなた一人でないのは確実です。(sirowan777さん)
ご自分でも書いてある通り、割合が分からないと無理です。
半吉、末小吉、小凶、半凶、末凶が存在する場所は少ない気がします。
例えば、私の行く神社は大凶5%です。神主さんが知り合いなので間違いないです。
この場合、大凶3連続は8000人に1人。上の方の回答と全然違いますよね。
100万人に1人なら珍しいですが、8千人に1人は、そうでもない。
割合が分からないと、全然違っちゃうんです。(seasoningさん)
種類はそうでしょうが、枚数は均等に入っているか確かめましたか?
神社によっては、悪いほうは少な目とかもあるらしいです。(0913さん)
枚数はは均等に入っているかはさすがに関係者ではないので分からないです(^ ^;)
ちなみに引いた神社は 太宰府天満宮→出雲大社→最上稲荷(岡山)ですが・・・

おみくじ2年連続 凶と出ました kjfさん - ─-─-- OK Wave [URL]
昨年と今年の初詣でのおみくじがなんと2年連続 凶と出ました。
さすがに2回も連続凶が出るとお正月早々気分が落ち込みます。
こういう場合って、新たにどこかの神社とかお寺で厄除けとかした方が良いのでしょうか?
またはなにか凶を和らげる良い方法がありましたらご存知の方がいましたらぜひ教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

私も3年前、2年前と2年連続でお正月に凶を出しましたよ。そして、昨年は主人が凶を引き、もう一度引いたら再び凶でした。
ちょっとへこみましたが、「今が一番悪いのだから、これ以上悪くなることはない。 これから良くなる一方だ!」と思いましたよ。
昨年は主人も凶×2枚だったにもかかわらず、結婚をし、非常に仲良く過ごしています♪そして、今年はなんと二人そろって大吉でした!
これはこれで、「今年はいい一年になりそう」と思ってます。はい、都合のよい解釈ですね。笑
あまり気にされないほうがいいですよ。
(star55_さん)

こんばんは。今となっては遅いかも知れませんが、一般的には利き手の逆で(右利きなら左)おみくじを結び付ける事だそうですよ?ただ、現実的には貴方の受け止め具合ではないですかね?絶対的に信じているかどうか?凶は余り引き当てないので、そんなに悪いものでは無いという声も聞きますね?マイナス×マイナスはプラスという、2年連続を逆手に取って良い方向に考える事は出来ませんか?良い年になるよう頑張って下さいねoika1964さん

私の場合、初詣では有りませんが 京都の有名寺院にて、おみくじを引くと凶・・・念のため?場所を変えて、おみくじを引くと凶・・・
びっくりされました・・・
凶を当てる比率は観光地でも有る為、低いらしいのですが・・・ きっと、良いことが起きるよと皆に言われた事を思い出しました^^
気にしないで良いと思いますよ。(takamtakaさん)

私も今年は凶でした!ただ、母がoika1964さんの書いてらっしゃる様におみくじを結ぶ際に左手で結ぶと物事が還ると言っていたので 左で結び再挑戦♪二度目は小凶でした!もちろんまた左で結び~ 元旦はあきらめ、2日に再挑戦!ようやく吉!!大吉ではなかったけど、とりあえず右でむすびました。
大吉でるまで引きましょう♪私も頑張ります!!(^0^ 今年がkjfさんにとって楽しい良い年でありますように☆
(poprisuさん)
こんにちは!2連続凶で,●●なのですから,これから七福神巡りでもして○○○○○○○の7連勝か,せめてトータルで4勝3敗以上にもってければ,よろしいのではありませんか。それでもダメなら,15番勝負で8勝7敗以上を狙いましょう。まもなくお相撲の初場所が始まりますが,お相撲さんなら8勝7敗なら喜ぶと思います。。。(ADATARAさん)

検索すると、意外と自分と似たような経験をされている方が多かった。確率的に考えると大吉の連続の方が多いはずなんだけど凶の連続ばかりが質問されていた。大吉だと気にも留めずに流してしまうんだろうな。

半年から一年に一回くらいのペースで、3回連続で大吉が...  kinnniku2918さん - ─-─-- Yahoo!知恵袋 [URL]

おみくじなんですが、半年から一年に一回くらいのペースで、3回連続で大吉がでています。ものすごくラッキーな気分でいます、逆に恐いくらいです。
そこで、確率に詳しい方にお願いしたいのですが、大吉3連続でる確率ってどの位になるのか計算お願いしたいです。よろしくお願いします。

大吉率が14-20%ぐらいなので、累乗で計算すると、0.27%~0.8%です。(14%×0.14×0.14~20%×0.2×0.2)
銘柄によって大吉率が違うので、その神社か仏閣で確認してくると確実ですが。(tukipientaeous)

お神籤の連続性に関してはもう挙げだしたらキリがないのでこの辺に。

良い話があったので掲載。

お守りを授かるとは? milkyxxway_32237さん - ─-─-- Yahoo!知恵袋 [URL]

先月、おみくじをひいた所、恋愛の欄に 「大切な時です 誠意を示しなさい お守りを授かる」 と書かれていました。
そして昨日、友人からサプライズで九州にある恋木神社の良縁幸福と書かれているお守りをもらいました。
これが、おみくじに書かれている、”お守りを授かる”という意味なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

一般的には「お守りを授かる」とは大切な縁なので「守護をして頂ける」という意味だけど、言葉など曖昧であるし、神様も洒落が好きなので、いくらでも変則的な意味合いでおみくじを選ばれる事と思います。今回は本当に「お守りを授かる」だったんでしょうね。しかも恋木神社の良縁幸福のお守りとは


 




       はてなブックマークに追加  Tweet